2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LimeChat for OSX 0.3 リリース

PPC環境で Enter や Delete などの一部のキーが効かなくなるバグを fix しました。致命的なバグなので、0.3 としてリリースしておきます。 Intel環境では、今のところバグが再現しないことを確認していますが、念のためアップデートをお願いします。 http://…

LimeChat for OSX 0.2 リリース

日常的にほぼ問題なく使えるレベルまで開発が進んだので、リリースしておきます。 追加した機能 キーワードハイライト DCCファイル送受信 (レジュームには未対応) プリファレンスダイアログ ニックネーム変更ダイアログ 入力履歴 (↑↓キーでアクセス) 複数行…

RubyKaigi2007 はアツかった

この2日間、本当に楽しかったです。こんなにぎゅっと詰まった感じのするイベントは久しぶりかも。いろんな人たちと話すことができたことも、大きな収穫になりました。 運営スタッフの方々、おつかれさまでした。そして、ありがとう。 発表資料をアップしまし…

LimeChat for OSX 0.1 リリース

今日、RubyKaigi に続く RejectKaigi にて、RubyCocoa で書いた LimeChat の OSX 版を発表しました。 いまのところ、まだ未実装の機能もたくさんありますが、初期バージョンということでリリースしておきます。 http://limechat.sourceforge.net/index_ja.ht…

Lingr が Opera 9 対応に

Operaでも非同期リクエストが並列処理できる img-JSONP を Lingr に実装してみたら、ばっちり動きました。おかげで Lingr が Opera 9 でも動くようになりました。感謝。 実際には、他のブラウザに影響しないように Opera 9 でのみ動作するように分岐していま…

JavaScript でお手軽テンプレートエンジン

JavaScript で DOM をがしがしいじるのは大変だけど、でかいテンプレートエンジンを使うのはちょっと大げさだ、というときがある。そんなときに気軽に使えるテンプレートエンジンを作ってみた。 ソースは以下の通り。 function applyTemplate(template, f) {…