WWDC 2008

DSCF0353.JPG

WWDC に参加するために、8日からサンフランシスコに来ている。

WWDC は、今回初参加。やっぱり生 Jobs のキーノートは迫力が違った。会場はさながらロックコンサートのような熱気に包まれていた。

その後、iPhone 関係のセッションにずっと出ているが、iPhone Dev Center のドキュメントを読んでもわからなかったような有用な情報が多く、昨日だけでもかなりの収穫があった。さすがに開発者向けのカンファレンスというだけのことはある。

ちょっと驚いたのが、会場の MacBook Pro 率。だいたい 8割くらいの人が MacBook Pro を使っていた。次に多いのが MacBook AirMacBook の人はあまり見かけなかった。

最終日の金曜午後の RubyCocoa Lab には、お手伝いに参加する予定だ。もし見かけたら、ぜひ声をかけてください。