Rails じゃいけない理由

Rails じゃなくて Perl ベースのものを使う理由ってなんだろう。
route が遅いのはともかくとして、DB の負荷分散にそこそこ手間がかかるからだろうか。Ruby より Perl をよく知っているからだろうか。

37 signals のサービスにはソーシャルな機能がなく、基本的にユーザごとに空間が分かれている。だから、DB の負荷分散をやろうと思えば、単純にユーザごとに DB クラスタを分割すればいいことになる。
たぶん、それが Rails にテーブルごとに別の DB サーバを見に行くタイプの負荷分散機能がなかった理由だと思う。

その問題が解決したとして、他に何か理由があるのかな?