RejectConf

2日目の夜、id:ogijun さんから RejectConf が開催されると聞いたので行ってみる。
会場の Free Geek は大学のサークル棟みたいなところで、古いコンピュータがところ狭しと積み上げられているステキな場所だった。
IMG_3748.JPG
広い部屋いっぱいのパイプイスは満席。JRuby の Charles Nutter とか Mongrel の Zed Shaw もいる。
IMG_3764.JPG
発表者は与えられた2分で、自分が作った物をプレゼンする。プレゼンが始まったら、まだ話してる人に「静かに!」と注意する大声が飛ぶほどみんな真剣だった。すごいものを作った人には大きな拍手。
やっぱり創る人の話には力があると思う。見てるだけでも楽しくて、正直うらやましかった。
動画が上がってるので、見てみると雰囲気がわかるかも。
http://video.google.com/videoplay?docid=-603944638448214790
http://video.google.com/videoplay?docid=-2381939140760426511